すっかり久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます(←今年初なので笑)

そんなわけで今回、久方ぶりに神田神保町のらくごカフェでグレート義太夫さんとの落語会『うそつき迷人会』を開催しました!

この会は昨年から決めていたので、まさか新型コロナウイルスで開催か自粛か悩むなんて夢にも思ってなかったんだけど、いやあこんな小さなイベントでも私も義太夫さんも悩みましたね。
とにかくお客様には迷惑をかけるけど、全員マスクを着用してもらって入口でアルコールで手や指を洗浄してもらいました。
我々もできるだけ会が長くならないよう、ただその分内容を濃縮して行うことにしました。

今回ご来場いただいた皆さんに特別に差し上げた千社札付サイン色紙

そんな中で多くのお客様にご来場いただき、折からの自粛ムードの中でたまりにたまったストレスを笑って発散してくれるかのように、とにかくよく笑っていただき、我々も普段以上に気合を入れていましたが、非常にやりやすく楽しくやらせてもらいました。


来ていただいた感謝を込め(?)、のっけからしゃっべったね!

まずは2人のご挨拶
とにかく来ていただいたことに感謝しかない。


あったかいお客様で、やってて楽しかった

古開院亭大麻『明烏』
普通にやっても面白くないので、車いすのヤツを登場させちゃいました!
枕で乗りすぎちゃって落語が駆け足になってゴメンナサイ!(汗)
とにかくよくウケて、楽しい高座でした。


義太夫さんの落語はいつもきれい

夏目亭透析『井戸の茶碗』
本格的にきちんとやられる中に入れる義太夫さんのオリジナルのくすぐり(←ギャグね)がことごとくハマる。さすが!


落語が終わり、とりあえずホッとした(笑)

トーク
お互いの高座を振り返りつつ、今後やりたいこととして、「前座噺対決」と「三題噺」が上がる。
どちらも年内にやりたい!


良い会の後の打ち上げは楽しい!

そんな素晴らしい会だったから、打ち上げも実に楽しかった!

とにかくこういうご時世の中で会ができ、多くのお客様にご来場いただいたことが本当に嬉しい。
義太夫さんと話したのですが、今回来ていただいた皆様のことは忘れません!
本当にありがとうございました!!

次回のライブはまた決まり次第、ホームページやSNSで告知させていただきますので、ぜひいらしてください!


音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週月曜日更新です。 
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」