すっかり遅くなってしまいましたが、6月末にグレート義太夫さんとの落語会が無事終了しました。
お足元が悪い中、ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

ご挨拶から大盛り上がり

ご挨拶ではこの会の直前の『笑点』で発表になった春風亭昇太師匠の結婚から入って、闇営業の話なんかで早くも大盛り上がり!ついつい乗ってちょっと延びた(笑)

透析『狸札』。面白くそしてきれい

夏目亭透析『狸札』
ギャグをふんだんに入れているんだけど、なんせきれいなんで、話が壊れない。さすが!

今回は特にやってて楽しかった

古開院亭大麻『崇徳院』
この噺、実はかなり前からやってみたかったんだけど、今回途中に『ちはやふる』を入れるという展開にしたんだけど、これがウケたのはうれしい!(笑)落語ファンが多かったんだね。

左平次『勘定板』。格が違う!

ゲストの立川左平次師匠『勘定板』
枕からすご過ぎるぞ!こりゃ触りも書けない(笑)
「何もそこまで!(汗)」とツッコミたくなるほどぶっちゃけてくれた(笑)
落語は当然ながら格が違う!いやあお見事。

左平次師匠の濃すぎる話の数々!

トークでは、左平次師匠がさらに輪をかけてぶっちゃけトーク全開!私も義太夫さんももはやただうなずき笑うしかない展開(笑)頼むからSNSには書かないでね!!(汗)

そんなわけで今回は私や義太夫さんより左平次師匠が飛ばしまくる、そんな会でした。これはこれでなかなか楽しかったね!

本当にありがとうございました!!


ホーキング青山ライブ-障害者性&恋愛2019.7.28(日)チラシ
さて次回は、私ホーキング青山が「障害者の性」や「障害者の恋愛」を真正面から語ります!
今から約20年以上前、それまでタブーはおろか障害者には関係ない、無縁とさえ思われていた「性」や「恋愛」について、最初に誰にとっても身近なこととして捉えられるようにネタにしたのが実は私ホーキング青山でした。
それから、様々な形で取り上げられるようになり、ようやくまだまだタブーなテーマではありながらも「性」や「恋愛」は障害者にとって少なくとも無縁のものでは無い事はかなり浸透したようです。
そこで、今改めてホーキング青山がこのテーマと真正面から向き合い、真面目にかつ芸人らしく面白く喋り尽くします!

障害者当事者目線の真面目な話を聞きたい人も、ホーキング青山の毒のある笑いを楽しみたい人も、どちらのお客様にも満足いただけるものになると思います。

ホーキング青山がタブーなテーマを一人でひたすら喋りまくるライブ、ぜひいらしてください!

 『ホーキング青山ライブ「障害者の性・恋愛」を語る』
日時:2019/7/28(日)18:30開場/19:00開演
料金:前売2,500円/当日2,800円   全席自由   ご予約受付中
会場:ミニホール新宿Fuー(JR新宿駅より徒歩8分・西武新宿駅より徒歩1分・都営地下鉄大江戸線新宿西口徒歩5分) 〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-45-5新宿永谷ビル1F TEL03-3232-1251 ※会場のミニホール新宿Fuーは、車いすの方もお気軽にご来場いただけます(スロープあり)。また、もしなにかございましたら、スタッフにお気軽に声をお掛けください。
ご予約・お問い合わせ先:ホーキング青山プロモーション TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から(24時間受付) 
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。



音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週月曜日更新です。 
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」