久々のホーキング青山1人のライブが終了しました。
ご来場、誠にありがとうございました。

今年は10連休になるGWの2日目という、みんな遠出して東京に誰もいないという中、大勢のお客様にご来場いただき、感謝感激でございます。

新しい車いすを新調したのでこのライブでお披露目しようと思い、せっかくなので前回の時と同様皆さんに名前をつけてもらおうということで、まずは新車いすのお披露目。

新車いすは高くなったりLEDライトがついたり
高くなりLEDライトが点灯し、

新車いすの「ひとりバックドロップ」!!
チルトといっていすごと寝ることができる(座りっぱなしになることで尻に圧をかかりすぎないようにということらしいが、私にはまったく必要ない「ひとりバックドロップ状態」笑)

乗ってる自分も凄いんだか凄くないんだかよくわからない(笑)
そんな車いすに名前をつけてもらう。

パラリンピック、約1時間しゃべりまくったよ
そして、いよいよ今回のメインテーいよいよ今回のメインテーマ『パラリンピックを語り尽くす』。
自分でタイトルつけといていうのもなんだけど、はっきりってとても1時間くらいで語り尽くせるテーマではない(笑)
でもとにかく、できるだけコンパクトにまとめ息つく暇もなくしゃべったんだけど、うーん、正直まだまだ浅いというかもっともっと深められるはずなんだよね。そこら辺が残念!
でもとにかく伝えたかったのは、それまでとにかく「嫌いだ!」といって単なる食わず嫌いでろくに見たこともなかったものを、初めてパラリンピックのいろんな競技をちゃんと見て、選手の皆さんが本当に真剣にやっていて、イメージとしてあった「健常者の真似事」なんてレベルではとてもないことがよくわかったことが伝わっていればまあよかったのかなと……ハードルを下げてみたりして(笑)
でもホントにいろんなことが知れてよかった。
これはオマケだけど、ドーピングとか後よくわからないのが、自分たちの国を勝たせるためにチームの中に健常者が紛れ込ませるというのは、パラリンピックならではなので、今後いろんなところでネタにしてやろうと思った(笑)


そしていよいよ、車いすの名前の発表。
ここで初めて会場のお客様が書いてくれた名前を見たんだけど、短時間でよくこれだけ書けるなという傑作の数々に、舞台上で思わず見入りそうになっちゃった(笑)
例えば、『ピエール・ゴーン号』、『場異亜愚裸(「バイアグラ」と読むらしい笑)』、『ガンタンク2号』……etc

そんなこんなで選んだのは、

『歩く下半身2号』❗️❗️

どうです?まったく意味のわからないでしょ?私もです!(笑)
しかもこれを書いたのは女の人なんだって、それも可愛らしい人❗️←見に来てくれた義太夫さんが教えてくれた(笑)

そんなこんなで、反省点や課題はいろいろあったけど、とりあえずよく盛り上がり無事終りました。
本当にありがとうございました!



次回は6/30(日)夜、たけし軍団のグレート義太夫さんと車いす芸人・ホーキング青山の今年二度目の落語会『ホラ吹き迷人会』。
今回はゲストに立川流の若手真打ちのホープ・立川左平次師匠をお招きします。
プロの落語家の前で、あたふたしまくる二人を笑いに来てください!(笑)
もちろん左平次師匠にも落語を披露していただきます!
さらにトークもあり。

グッズも販売します!
ぜひいらしてください。


なお、毎回大変ご好評いただいています。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。

前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。

ホラ吹き迷人会2019.6.30(日)チラシ
『グレート義太夫・ホーキング青山落語会「ホラ吹き迷人会」』
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古開院亭大麻(ホーキング青山)
ゲスト:立川左平次
日時:2019/6/30(日)18:00開場/18:30開演
料金:前売2,500円/当日2,800円   全席自由 ご予約受付中
会場:お江戸日本橋亭(銀座線三越前駅A10番出口より2分、JR新日本橋駅徒歩2分、JR神田駅徒歩7分)〒103-0023東京都中央区日本橋本町3-1-6日本橋永谷ビル1階 TEL03-3245-1278(10:00〜17:00不定休)※車いすの方もお気軽にご来場いただけます(スロープあり)。また、もしなにかございましたら、スタッフにお気軽に声をお掛けください。
ご予約・お問い合わせ:ホーキング青山プロモーション  
TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP(24時間受付。ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください

ご来場を心よりお待ち申し上げております。

 
音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべります。 
毎週月曜日更新です。 
ぜひお聴きください!