今年から開催していた『お気楽演芸会』が終了しました。

最終回の今回は、もともと企画した際に決めていた私たちレギュラーメンバーが本来やる芸だけでない他の芸にも挑戦することをなんとか実現したく、今回は全員普段の漫才や漫談を一切やらず'落語縛り"な会になりました!


緊張感みなぎるオープニング(汗)

オープニングから皆緊張気味(笑)


まずはデスペラード・武井志門『親子酒』

デスペラードの武井くん、キッチリ覚えてたね

忙しい中よく覚えたね。形になってた!


古開院亭大麻『真田小僧』

狙ったところでちゃんとウケて一安心

ネタおろし!エロバージョンにしちゃった(笑)


デスペラード ・サラミ

デスペラードのサラミくん、飛ばしまくってた(笑)

サラミにしかできないテロネタの新作落語!(笑)落語を何回もやっているそうで、内容はぶっ飛んでるけど面白い!


夏目亭透析『亀田鵬斎』

いつもながら綺麗な高座!

地味なネタできっちり聴かせるのは、腕のなせる業。さすが!


ゲスト・三遊亭貴楽『犬の目』

貴楽師匠の高座は貫禄が違う!

ゲストは笑点の司会でもおなじみだった五代目の三遊亭円楽師匠の六番目の弟子の貴楽師匠。プロなんだから当たり前だしこんなこと書くのはかえって失礼になっちゃうのかもしれないけど、本寸法で綺麗だし、めちゃくちゃうまい!!


トーク

貴楽師匠のトークが面白すぎ!

貴楽師匠は本当に気さくに何でも話してくださる。しかも面白い!師匠の円楽師匠や、その師匠の円生師匠のとんでもないエピソードの数々に我々出演者もお客さんも大爆笑!!

師匠のお話は本当に面白く、打ち上げではもっとすごい話の数々を聞かせていただいた(笑)


最高にいい会で『お気楽演芸会』を終えることができました。ひとえにいらしてくださったお客様のおかげです。

一年間ありがとうございました!

また来年、いろいろなことをやっていきますので、よろしくお願いします!!

 
音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべります。 
毎週火曜日更新です。 
ぜひお聴きください!