クレイジーNo.1を決める『スーパーC-1グランプリ2017』は超満員の大盛況の中、終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。

今回は、グレート義太夫さんをはじめ、デスペラードや魔法使い太郎ちゃん、脳性マヒブラザーズなどC-1の常連に加え、NHK-Eテレの『バラバラ』でおなじみのあそどっぐと鈴本ちえちゃん、さらに今年春に真打に昇進してクレイジーさに一層磨きがかかった(?)鈴々舎馬るこ師匠、さらにさらに大河ドラマや水戸黄門からAV・スカトロ・ホモ・動物までという信じられない振り幅のレジェンド・山本竜二さんが初登場!しかも『サザザさん』が超人気のハイパー活弁士・坂本頼光さんとの師弟競演まで実現という、これまでのC-1の中でも間違いない最強メンバーが集結してくれました。

だから、もう面白いことはやる前からわかっていたんだけど、とにかく個性が強いという言葉ではくくり切れないほど強烈な人たちをまとめるのは並大抵ではなく始まる前から一苦労。そりゃそうだよ、なにか聞いてもなにいってんだかわかんないようなヤツだっているんだから(笑)

そんなこんなで始まったライブは、これはもう予想をはるかに超える盛り上がりで、やっている我々もさらにテンションが上がる、キ○ガイがより一層キチ○イになるというこのライブならではの好循環の中、なんとか無事終了しました。
残念ながら内容は一切書けませんので、とりあえず写真だけ見て雰囲気だけでも味わってください(出演者全員分なくてごめんなさい)。









「写真だけじゃどうしてもわからないから、もう少しだけでもなんとか!」っていう人たちのためにちょっとだけ書くと、ひたすら「ウンコ」という言葉が飛び交っていた!(笑)もうそれ以上はとても書けないので、勘弁してください(汗)
そんなんでもう「優勝は決まってるでしょ」という空気の中、一応私の案で「今回の出場者全員が『○チガイ』で、山本竜二さんだけが『クソキチガ○』」という結果になりました!!(笑)

それと、やる前からなによりも楽しみにしていたのが、山本竜二さんも含め芸人さんたちとバリバラ系のあそどっぐや脳ブラ、ちえちゃんがどう絡むか?だったんだけど、『バリバラ』などでは考えられないほど正直みんな圧倒されちゃってたね。
『バリバラ』は障がい者のための番組だからしょうがないんだけど、いろんな芸人さんが出てても、結局障がい者の芸人にスポットが当たるようになっちゃっている。
あそどっぐをはじめ、あの番組の中じゃものすごく輝いている彼らがそうじゃない中でどれだけインパクトを残せるかって正直すごく興味はあったんだけど、まさかウンコの話一色になっちゃうなんて、企画してるこっちだって想像つかないっつーの!(笑)
でもやってる方としては、こうやって想像していることを毎回裏切られるから、こういうイベントってやめられない。
だから今回もものすごく楽しかった!

とにかくやってる方も想像つかないようなとんでもないライブにご来場いただきまして、本当にありがとうございました!!

さて次回は、11/22(水)夜、今回と同じ場所の新宿V-1にてグレート義太夫さんとの今年二度目の落語会『うそつき迷人会〜仁義なき新宿頂上決戦!〜』を開催します。
ビートたけしさんから、『夏目亭透析』(グレート義太夫)、『古今テー志んショー者』(ホーキング青山)とそれぞれ高座名(?)をもらった二人の落語会。
今回は、これまでやってきたネタの中で義太夫さんも私も「ぜひもう一度やりたい!」と思っているネタを一席ずつ披露させていただきます。ネタを一席ずつにする分、枕も二人のトークもたっぷり披露します!
ぜひいらしてください。

『うそつき迷人会〜仁義なき新宿頂上決戦!〜』
日時:2017.11.22(水)19:00開場/19:30開演
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
料金:前売2,500円/当日2,800円  全席自由    10/1(日)AM11時ご予約開始
会場:V-1(西武新宿駅北口より徒歩2分、JR新宿駅東口より徒歩7分、丸の内線新宿駅B13出口より徒歩7分)
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアB1 TEL03-6273-8901(V-1) ※会場のV-1は、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。また、もしなにかございましたら、会場スタッフにお気軽に声をお掛けください。

ご予約・お問い合わせ:ホーキング青山プロモーション 
TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP  24時間受付。ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください

お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。


また、音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください!