4月末のD-1ライブが終了した。
当初告知してた出演者に加え、急遽猫ひろしさんも出てくれ、大盛り上がりでした。

コンテストなどではなく、このライブのコンセプトである「危険なほど面白い」芸人のネタをたっぷり楽しんでもらうライブなんだけど、ホントに皆さんたっぷりやってくれた。

最初はバカラスタンダード
コンビ結成1ヵ月でこのコンビだけまだ色がない感じが、逆にいい。
これからいろんな芸人さんと触れていく中で、どんな色になっていくのか、楽しみなようなちょっと不安なような(笑)

そしてホーキング青山のライブ初登場で今回の目玉と目していた坂本頼光さん
坂本頼光さんも活弁も初めて見る人が多い中、当初はご存知『サザザさん』ともう1本別のネタの二本立てでとおっしゃってたんだけど、このライブの「危険なほど面白い」というコンセプトなら、ということでなんと『サザザさん』の二本立て!これはかなりお得だろう。こんな機会滅多にないんじゃないかな。客席も大盛り上がり。

次はグレート義太夫さん
頼光さんの後を誰にしようかとずっと悩んでいたんだけど、大先輩の力を借りようと思い義太夫さんにお願いしたのが大正解。見事にまた爆笑をかっさらっていく。しかも義太夫さんのすごかったのは、頼光さんの後なのに『サザエさん』の歌をぶっこんで見事にウケさせるんだからこれはすごい!

次はホーキング青山のライブでもおなじみデスペラード

日本人と日本人とイラン人のハーフのコンビなんだけど、いつも呼吸はぴったりで今回もきっちり笑いをとっていく。もはや職人芸だね!

そして急遽出てくれることになった猫ひろし
カンボジアネタから「このライブのために久々にやった」という包茎ネタ、さらにショートコントまでたっぷりやって盛り上げてくれる。メジャー感が違うよね!

そしてトリは私ホーキング青山
このメンツの中でトリを取るのがとにかくイヤで、主催者特権で(?)なんとか別の順番にしちゃおうかと思ったんだけど、どこに入ってもやり易いところはないということに気づき、諦めてトリを取った(笑)
この気合の入り方は久しぶり!ウケてくれて一安心。いい刺激になった。

その後は出演者全員でのトーク
このライブのコンセプト「危険なほど面白い」を皆さんが意識しすぎてくれ、過激なネタばかり飛び交う(笑)っていうか、猫ひろしが出てくれてて、オリンピックネタに一切触れずに包茎ネタでみんなで盛り上がるってどうなのよ(笑)
まぁ盛り上がったんでよしとしよう。

そんなわけで、昨年に続き二回目の開催となったD-1ライブだけど、昨年より確実に進歩している。時間をかけてこのブランドも育てていきたいなと強く思った。

ありがとうございました!


さて次回は、7/30(日)夜、たけし軍団のグレート義太夫さんとの落語会『浅草うそつき迷人会 その三〜芸人が二人の演芸場で〜』を浅草の東洋館で再び開催します!
立川梅春ことビートたけしから「夏目亭透析」(グレート義太夫)「古今テー志んショー者」(ホーキング青山)の高座名(?)をもらった二人が、ビートたけしが修行時代を過ごした浅草のフランス座こと東洋館で、昨年に続き『浅草うそつき迷人会』と題して落語会を開催することになりました。 
当日は落語とトークをたっぷりご披露します。 
ぜひいらしてください。

『グレート義太夫・ホーキング青山落語会「浅草うそつき迷人会 その三〜芸人が二人の演芸場で〜」』
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
日時:2017/7/30(日)18:30開場/19:00開演
料金:前売2,500円/当日3,000円 全席自由(整理番号付) 5/8(月)11:00〜チケット発売開始
会場:浅草フランス座演芸場東洋館 (つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分、地下鉄銀座線・東武伊勢崎線浅草駅徒歩6分、都営浅草線浅草駅徒歩8分)
〒111-0032東京都台東区浅草1-43-12 浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口) TEL03-3841-6631
会場の東洋館は、入口に4段ほど階段がありますが、スタッフがお手伝いさせていただきますので、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。またもしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
ご予約:ホーキング青山ウェブショップ(24時間受付)※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてくださいイープラス(24時間受付)
お問い合わせ:ホーキング青山プロモーション TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP 「ホーキング青山プロモーションへのメール」から(24時間受付) ※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください 
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。
 

『ホーキング青山ウェブショップ』開設のご案内

この度チケットやグッズをよりお手軽にご購入いただくために、『ホーキング青山ウェブショップ』を開設する運びとなりました。
5/8(月)からは、先日来ご案内させていただいている7/30(日)浅草東洋館でのグレート義太夫さんとの落語会『浅草うそつき迷人会 その三』のチケットも販売します。
そして今回、ウェブショップの開店を記念して、スペシャル特典を二つご用意いたしました!

<スペシャル二大特典>※△魯撻券ご購入いただいた方のみ
,監金確認後、チケット発送の際に私と義太夫さんのとっておきの(!)写真入りの特製しおりもお送りします!
これは他では絶対に手に入らないものです!!
△気蕕法6月中旬に私と義太夫さんとで開催するシークレットライブに優先的にご招待させていただきます!
シークレットライブならではのライブで、普段以上に他ではできない話をたっぷりしちゃいます!!

ぜひウェブショップをご活用ください。


音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週火曜日更新です。 
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」