すでに音声配信やTwitterにはUPしましたが、実は先月インフルエンザから肺炎を併発しさらにそこから心臓に水が溜まり心不全になってしまい、実は死にかけていました。

おかげさまですっかり元気になったのですが、倒れたのが1月の中旬だったので、今月のライブまで体調が戻るか、なんだかんだいっても若くないね。もう 43だもん。なんてことを感じちょっとおセンチになりながらも、なんとか間に合わせられ一安心。


ライブでは、まずホーキング青山の漫談。


とりあえずこの騒動で入院した際の裏話から始まり、2月なので豆まきや恵方巻、さらにバレンタインがらみでホーキング青山が昔はいかにモテたか?という話を本邦初公開のネタも含めたっぷりやりました。2月にしかできないバレンタインネタもやったよ!


そしてゲストのアル北郷さんの漫談。


北郷さんは今ビートたけしさんのブレーンでもあり、今たけしさんがやっているネットマガジン『お笑いKGB』の副編集長としても首腕を振っている。

そんな今たけし軍団の中でも最もたけしさんのお側にいらっしゃる北郷さんの"たけし愛"に溢れるネタの数々。

これにより、たけしさんに文化人的なイメージしかない今の若い人たちも、「芸人・たけし」をこよなく愛してきた今の40 50代ぐらいの人たちも、今の「ビートたけし」であり「北野武」をリアルに感じられる、そんな漫談を45 分たっぷりやっていただいた。

「たけし最高!」と思わず心の中で叫ぶ。


後半のトーク


漫談の延長戦のような感じで、さらに殿の様々なエピソードに笑い転げる!


体調はどうにか戻ったけど、病み上がりでまだ不安もあった中でどうなるかと心配してたんだけど、2017年の最初のライブにふさわしい熱い熱いライブになりました。

ご来場誠にありがとうございました!



さて次回は、グレート義太夫さんとの落語会『うそつき迷人会』を久々に神保町のらくごカフェで開催します。

昨年11月にビートたけしさんが修行時代を過ごした浅草の東洋館(フランス座)で開催しましたが、今年の 7月に二度目の東洋館での会を開催することになりました!

私も義太夫さんも7月の東洋館に向けて、昨年の 11 月の会の興奮そのままに、落語家でない2人にしかできない落語とトークをたっぷり披露します。

ぜひいらしてください。

『うそつき迷人会〜らくごカフェ編〜』チラシ2017.3.26


グレート義太夫×ホーキング青山落語会「うそつき迷人会〜らくごカフェ編〜」
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
日時:2016/3/26(日)18:00開場/18:30開演
料金:前売2,200円/当日2,500円   全席自由 ご予約受付中  
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)   
チケットご予約:らくごカフェ メール rakugocafe@hotmail.co.jp /TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付 メールかお電話でライブの日程(3/26夜)とお名前・ご住所・ご連絡先・ご来場される方の人数をお伝えいただき、当日会場にて料金をお支払いいただきます
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252(11〜18時受付)/HP 
http://www.hawkingaoyama.com/ (「ホーキング青山プロモーションへのメール」から。 必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください。24時間受付)※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。

なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。

ご来場を心よりお待ち申し上げております。


また、音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています! 
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべります。 
毎週火曜日更新です。 
ぜひお聴きください!  
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」