クレイジーNo.1を決めるC-1の一軍ライブと位置づけて開催したデンジャラスNo.1のD-1ライブはおかげさまで大盛況で終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。

C-1は、「キ○ガイをみんなで指差して笑えるイベント」というコンセプトだが、D-1は内容で笑わせられる人たちにだけ出てもらおうと思ってた。
そして出ていただいたのがこの方々。

とりあえずC-1に勝るとも劣らないくらい濃い(笑)

前説で出たのがヨタロー。
旬のネタも織り交ぜて笑わせてもらった。元自衛隊だからネタは無尽蔵なんだから、これをどんどん出しちゃってほしいよ。

そしてオープニングを挟んで、登場したのがシューマンジュークボックス。
6月のC-1のときよりさらにキョーレツになってた(笑)

次に登場したのがアル北郷さん。
ビートたけしの付き人を7年やり、その後今では殿のブレーンでもあり、ぜひ一度ご一緒させていただきたかったのだが、いやはや最高なネタで笑わせてもらった……ただ、15分でお願いしたのが35分には驚いた(笑)面白かったからいいです!当日見に来てくれた何人かの方からから後日いただいたメール等でも大好評でした。

お次は鈴々舎馬るこさん。
馬るこさん風にアレンジした『小言幸兵衛』は私も大好きなネタで今回も最高だったけど、枕で話された馬風師匠との話は前のアル北郷さんの殿とのエピソードとのコントラストになり、最高だった。

そしてC-1でもおなじみデスペラードの2人。
この2人はとにかく絶対に外さない。今回もさすが!

トリはもちろん私ホーキング青山。
しかし……前が押しすぎててすでに時間がない!会場の都合で延長がまったくできなく、とりあえずネタはどう縮めるか考えながらやってたら終わっちゃった(汗)

そんなんで予定のトークはなしでそのままエンディング。
最後はバタバタで申し訳なかったけど、ライブとしては大成功でした!

皆さんのクオリティーがすごく高く、C-1との色分けもうまくできたので、これはまたぜひ第2回もやりたい。
そして、もちろんC-1もやって、C-1で面白かった人はD-1に出てもらってもいい。D-1でダメだった人は逆にC-1で……というのもありかな(笑)
それとNHKの『バリバラ』でやってるお笑いイベントに出ている人でC-1に出たい、っていってる人がいるみたいだから、そういう人たちを全部出したイベントも来年やってみたいなあ。

そんなことをあれこれ考えさせているライブになりました。
ありがとうございました!


さて次回は、いよいよ11/27(日)夜、ビートたけしさんが修行時代を過ごした浅草東洋館でのグレート義太夫さんとの落語会『浅草うそつき迷人会2』です!
はっきりいって、この会のためにこの1年いろいろやってきました。
ホーキング青山の22年半の芸人人生のすべてを賭けます!
私の高座名の「古今テー志んショー者」の名づけ親のビートたけしさんにも、近々義太夫さんと一緒に会の開催のご報告と出演のお願いもしたいと思っています(出てくれるかどうかはわかりませんが笑)。
ぜひいらしてください。

11/27(日)夜、立川梅春ことビートたけしから「夏目亭透析」(グレート義太夫)「古今テー志んショー者」(ホーキング青山)の高座名(?)をもらった二人の「落語好き芸人」が、憧れのたけしが修行時代を過ごした浅草の東洋館(元フランス座)で落語会『浅草うそつき迷人会2』を開催します。
当日は落語家でない二人にしかできない落語とトークをたっぷりご披露します。
ぜひお越しください。

『グレート義太夫&ホーキング青山落語会「浅草うそつき迷人会2」』
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
日時:2016/11/27(日)18:30開場/19:00開演
料金:前売2,000円/当日2,200円 全席自由 チケット発売中
会場:浅草フランス座演芸場東洋館 (つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分、地下鉄銀座線・東武伊勢崎線浅草駅徒歩6分、都営浅草線浅草駅徒歩8分)
〒111-0032東京都台東区浅草1-43-12 浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口) TEL03-3841-6631
会場の東洋館は、入口に4段ほど階段がありますが、スタッフがお手伝いさせていただきますので、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。またもしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
ご予約:イープラス(24時間受付)
ご予約・お問い合わせ先:ホーキング青山プロモーション TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から(24時間受付) ※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。


音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」