『うそつき迷人会』番外編(ゲスト・桂宮治)チラシ2016.9.1
9/1(木)夜、新宿・V-1でのグレート義太夫さんとの落語会『うそつき迷人会』の番外編が来週に迫ってまいりました。

今回は、私たち二人だけでなく、プロの落語家に私たちの落語を見てもらいダメ出ししていただくという、自分で自分の首を絞めるような会です(笑)

それも今回は、今最もノリに乗っている二つ目の桂宮治さんに出てもらうことにしたんだけど、この間の国立演芸場と本多劇場での独演会を拝見し、正直呼んだことを後悔した(笑)
落語ファンの方々からすれば、「今さらなにをいってんだよ」ということだろうけど、国立での『宮戸川』の綺麗さや、本多での新作『プレゼント』ではまさか宮治さんに泣かされそうになるとは思わなかった。そしてラストのマライヤキャリーの『恋人たちのクリスマス』に合わせ踊りまくる宮治さん。電話でご依頼したときには、「喜んで!」と二つ返事で快諾してくれたけど、この会を見て正直こんなことができちゃう人を呼んでしまって良かったのかと考えてしまった。
私のこんな拙い説明でどれくらい伝わったかわかりませんが、とにかくものすごい人です!いやマジで。

この話を義太夫さんと話しつつ、今正直戦々恐々としながら稽古に励んでいます(汗)
私は昔から大好きだったとにかくめちゃくちゃそそっかしい人の出てくる『堀の内』、義太夫さんは夏らしい花火の噺『たがや』を演らせていただきます。
そして宮治さんにもたっぷり一席ご披露いただきます。
さらにトークでは、宮治さんから私たちの落語に思いっきりダメ出ししてもらっちゃいます!もちろん、私たちもトークなら負けませんので、宮治さんにツッコミまくります!

いつも私たちの会に来てくださっている皆様だけでなく、宮治さんのファンの皆様にもぜひご覧いただきたいと思います。
また、落語ファンだけでなくこれまで落語を一度も見たことのない方にも十分お楽しみいただける内容になっております。
お席もまだ間に合いますので、ぜひいらしてください。
他では見られない落語会をお見逃しなく!
ご来場を心よりお待ち申し上げております。

『うそつき迷人会 番外編 嵐の路上教習!浅草フランス座への道!』

日時:2016/9/1(木)18:30開場/19:00開演

出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山) 

ゲスト:桂宮治

料金:前売2,000円/当日2,200円 全席自由  チケット発売中
会場:V-1(西武新宿駅北口より徒歩2分、JR新宿駅東口より徒歩7分、丸の内線新宿駅B13出口より徒歩7分)
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアB1 TEL03-6273-8901(V-1) ※会場のV-1は、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。また、もしなにかございましたら、会場スタッフにお気軽に声をお掛けください。
ご予約:イープラス(24時間受付)
ご予約・お問い合わせ:ホーキング青山プロモーション
TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP24時間受付。ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください

お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。



また、
音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」