5月の月例ライブが終了しました。
ご来場、誠にありがとうございました。


とりあえず
今回は、漫談では舛添の話と一部の人から聞かれる"乙武特需"というのはあるのか?ということについてなど。
詳しい内容はまた今回もとても書けないんだけど、とりあえず"乙武特需"というのはありません。いくつか取材依頼があって、「青山さんしか知らない乙武さんの秘密ってありますか?」とか聞かれるんだけど、乙武とそんなに仲良かったわけじゃないから大して知らないんだよね。だから「ない」って断ると、「じゃあ想像でもネタでもなんでもいいのでなんか面白い乙武さんのこと話してください」っていくらなんでも無責任すぎるだろって(笑)こっちだってヘタになにかいって後で名誉棄損とかで訴えられたらイヤだもん。大体ああやって旦那の浮気に奥さんまで一緒に謝ったりしてまだ選挙にいずれ出ようとしている人なんだから、イメージを守るためだからなんだってしてくるよ。だからあんまり適当なことはいえないから特需なんてない。
それと舛添はこのままいくとやめざるをえなくなりそうだけど、今になったらもうなんでもありで、舛添の不正だけじゃなく、あの人の顔とか髪の毛まで悪口いってる人がいるけど、今ポスト舛添でウワサされてるのが東さんじゃ髪の毛は大して変わらないぞ(笑)

後半は、3月に取材された韓国のドキュメンタリー番組の内容と撮影時の裏話をたっぷり話したんだけど、この番組はこちらがなにかいうとディレクターの人が「韓国のテレビの賞があってどうしてもそれが取りたいからお願いだから協力して!」って哀願してくるんだけど、普通なら「ふざけんな!」って怒りたくなりそうな話なのに、昔取材された日本のドキュメンタリー番組みたいに「これはあくまで演出だから」なんて都合のいいこといって散々撮っておいて後で好き勝手に編集して、OAされた後に「これはオマエを世に出すために敢えてこういう編集にした」なんてくだらない言い訳してこないからよっぽど正直かつ誠実……っていうかこの韓国のディレクターのいい方が妙に情に訴えてくるというか、正直すぎてなんか協力したくなっちゃったんだから、これは完全に向こうの勝ち。素直に負けたって思ったもん(笑)

だけど、テレビというのは番組そのものよりを作っているかって家の方が断然面白いんじゃないかという気がする。
こないだの『金スマ』のベッキーだって、あの形になるまでに相当いろんなことがあったはずだもん。出したい側、出されたくない側双方の思惑が幾重にも交錯し紅見えないところでの駆け引きなんかもそうと会ったことは容易に想像できちゃうもんね。
まあベッキーの出た『金スマ』も韓国の番組もクソつまんなかった(笑)

それ以外にもいろいろしゃべったけど、とりあえずここでは書けませんので、どうしても知りたい人はライブに来なさい(笑)

ご来場、誠にありがとうございました。


そして、来月はいよいよクレイジー日本一を決める『C-1グランプリ』を久々に開催します!

本物(!)松本ハウス、C-1初出場の落語界のクレイジー・鈴々舎馬るこ、C-1名物“しゃべれない漫才コンビ”脳性マヒブラザーズ、妙にうまい魔法と風貌に不似合いな毒舌・魔法使い太郎ちゃん、イラン人と日本人の漫才コンビ・デスペラード、C-1初の女性ピン芸人で脳性マヒの鈴本ちえ、元神奈川県警の事務員のマジシャンという怪しすぎる肩書きのシューマンジュークボックスが出場します。

他では絶対に見ることのできない最強メンバーのネタとトークをぜひご堪能ください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

『ホーキング青山のC-1グランプリ2016』チラシ


 『ホーキング青山のC-1グランプリ2016』

日時:2016/6/16(木)18:30開場/19:00開演

出演:ホーキング青山、松本ハウス、鈴々舎馬るこ、脳性マヒブラザーズ、魔法使い太郎ちゃん、デスペラード、鈴本ちえ、シューマンジュークボックス

料金:前売2,000円/当日2,200円 全席自由  チケット発売中
会場:V-1(西武新宿駅北口より徒歩2分、JR新宿駅東口より徒歩7分、丸の内線新宿駅B13出口より徒歩7分)
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアB1 TEL03-6273-8901(V-1) ※会場のV-1は、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。また、もしなにかございましたら、会場スタッフにお気軽に声をお掛けください。
ご予約・お問い合わせ:ホーキング青山プロモーション
TEL03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP24時間受付。ご予約は「ご予約フォーム」、お問い合わせは「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください

お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。


また、
音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべってます。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください! 
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」