3月の月例ライブは大盛況の中終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。

今回は、急遽決まった韓国のテレビ局の取材が入る中で、皆様にはご迷惑をおかけしてしまったことも多々あるかと存じます。また、仲入時や終演後にインタビューにお答えいただいた方もいたようで、事前になにもお知らせしていない中でご協力いただき、本当にありがとうございました。

ライブは、漫談と4月のグレート義太夫さんとの落語だけど二人会『浅草うそつき迷人会』に向けての落語の二本立て。

漫談は東京オリンピックの聖火台のことや乙武が選挙に出馬するんじゃないか?っていう話(←このライブの数日後に不倫問題が出たので、今回はしゃべれませんでした笑)と、あとせっかく韓国のテレビ局が来たのでBoAでも東方神起でもヨン様でもなく大木金太郎のこと(!)と、卒業式のことから学校時代からよく悩み事の相談に乗っていた(乗らされていた)という話等々。
今年から喋りのスピードを上げていたが、ようやくコツが掴めてきたみたいで非常に気持ちよく喋れました。

後半の落語は前に一度だけ演った『唖の釣り』。前に演ったときとはずいぶん変えてやった。
落語の後に少し話したが、これを佐村河内守バージョンに替えた改作を4月の浅草で演れないか思案中。どうなるかわからないけど、まあ楽しみにしていてください。

今回はすごく演りやすくて、1時間があっという間だった。

その後の韓国の取材は大変だったけど(笑)
4月に韓国の「障害者の日」というのがあって、その時期に放送するドキュメント番組の密着取材だったんだけど、番組のディレクターが韓国のテレビ番組が評価される賞があって、それを狙ってるっていうんでものすごい力の入れよう。
ライブの日から四日間ずっと密着されていたんだけど、普段日本で流れるものだったら絶対いわないキレイごとも「韓国で流れるだけだから、なんでもいいや」って思ってオレも一生懸命協力したよ(笑)
この日は、終演後にそのままらくごカフェで、インタビューやら対談やら撮影し、さらに場所を移して「芸能人の先輩や友だちと会うシーンがほしい」ということで、グレート義太夫さんにお願いして出てもらった。
義太夫さん、番組に合わせてすごくいいこといってくれてた(笑)

すごくいいことをおっしゃっていただいた
「芸人は自分ががんばってる姿を見せちゃいけない。見せちゃったらお客さんは笑えなくなっちゃうから。だからホーキングもいろんな葛藤はあったのかもしれないけど、そういう姿は絶対見せないところがかっこいい」
こんな涙がこぼれそうになる言葉をおっしゃった後、カメラが止まった途端に「いやあ4月の会に向けてウォーキングしながら稽古してるんだけど、また職質にあったらどうしよう」とがんばってる姿をむき出しにしていた(笑)まあ私も義太夫さんも落語はプロではないので(笑)

撮影でこんなことまでしてもらっちゃいました!
そんなこんなでライブは大盛況で、撮影も無事終わりました。
本当にありがとうございました!

さて次回は、前述しましたが4/28(木)にグレート義太夫さんとの落語家でない二人の落語だけの二人会『うそつき迷人会』を演芸の聖地・浅草の木馬亭にて開催します!
昨年7月と10月に開催した際には、立川梅春ことビートたけしさんがサプライズゲストで登場し、梅春さんより「夏目亭透析」(グレート義太夫)、「古今テー志んショー者」(ホーキング青山)との高座名(?)ももらい、今回ついに演芸の聖地・浅草で開催する運びとなりました。
当日は、落語とトークをたっぷりご披露します。
ぜひいらしてください。 
『浅草うそつき迷人会』チラシ
『グレート義太夫×ホーキング青山 浅草うそつき迷人会』
出演:夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
日時:2016/4/28(木)18:30開場/19:00開演
料金:前売2,000円/当日2,200円 全席自由 ご予約受付中
会場:木馬亭(つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分、地下鉄銀座線・都営浅草線浅草駅徒歩8分)
〒111-0032東京都台東区浅草2-7-5 TEL03-3844-6293
会場の木馬亭は、車いすの方もお気軽にご来場いただけます。また、もしなにかございましたら、会場スタッフにお気軽に声をお掛けください。
チケットご予約:イープラス(24時間受付)/(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252(受付時間11:00〜18:00)/ホーキング青山HP(24時間受付)※HP
内のホーキング青山プロモーションへのメール」から。必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。

ご来場を心よりお待ち申し上げております。


また、
音声配信『週刊 ホーキング青山』やっています!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべります。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください!
こちらからどうぞYouTube「ホーキング青山チャンネル」