今月の定例ライブが終了しました。ご来場、誠にありがとうございました。

今回は、私が何年も前から開催しているグレイシーNo.1を決めるC-1グランプリのテイストを久々に味わってもらおうと、日本一滑舌の悪い漫才コンビ・脳性マヒブラザーズに声をかけたところ「今コンビ仲が悪くて活動していない」という信じられない返事が返ってきたため、仕方なくしゃべれる方の周佐則雄を呼んだのだが、どう考えてもトークがグダグダになるのが目に見えていたため、昨年のC-1でハマりまくった日本人とイラン人の漫才コンビ・デスペラードに急きょ出てもらった。
この時点でどんな会になるのかまったく想像つかなかったが、さらにその上にすでにHP等で告知しているとおり、10/29(木)にグレート義太夫さんとの落語だけの二人会の第二弾を開催することになり、そこでなんの落語を演るかを試そうと思い、C-1テイスト満載な会で落語を二席演るという、超てんこ盛りの会になったが、これが実に面白い会になった!

まず私。

脳性マヒブラザーズの悪口のマクラからの(笑)『時そば』。
ウケも上々で手応えあり。

続いてデスペラード。
新ネタもガンガン入れつつ、C-1ネタまであって、メチャクチャ面白かった!おかげでカオスな会が締まった。

その後私の二席目『牛ほめ』。

こちらは正直予想以上のウケで驚いた。やっぱり実際に高座で演ると違うね。稽古だけでは決してわからない新たな発見がある。

そして、いよいよ本日のメインゲスト、脳性マヒブラザーズの周佐則雄とのトーク。

前半はひたすら相方の悪口!(笑)でもよくよく聞いていくと「なんだかんだ言ってもDAIGOくんが大好きなんですよ」なんて言い出し、聞いてるこっちは面白いけど、内容は支離滅裂(笑)
そんなトークの中ひたすら聞き役に徹しながらも「でもやっぱり頑張った方がいいですよ」とひたすらはげまし続けるデスペラードの二人がいいヤツすぎて、また楽しい(笑)
どうなるかと思ったが、このトークのメチャクチャさはやっぱりC-1でしかできない。

最初から最後まで本当に濃〜いライブでした。
ありがとうございました!


さて次回は、10/29(木)夜、ホーキング青山×グレート義太夫 うそつき迷人会 その2 勝手に襲名披露!?』を開催します。
車いすのホーキング青山と腎性腎不全のグレート義太夫の落語家ではない二人の落語だけの二人会「うそつき迷人会」

7月に第一弾を開催したところ、二人の普段見せない(?)真剣な高座と、そこに最近落語にすっかりハマっている立川梅春ことビートたけしがサプライズで登場し、大盛り上がりで終了しました。
さらにその後、二人は梅春から「古今テー志んショー者」(ホーキング青山)、「夏目亭透析」(グレート義太夫)となぜか病名のような高座名(?)までつけられ、すっかりその気になってしまい、「せっかくだから、どうせ誰も祝ってなんかくれないから、自分たちだけで勝手に襲名披露をやっちゃおう!」ということで、さっそく襲名披露(といっても口上等はなし)を兼ねて第二弾を開催する運びとなりました。

さあどうなることやら?
この二人のよく分からない襲名披露(?)に名付け親の梅春は果たして現れるのか?
そして 第三弾は果たしてあるのか?
ぜひいらしてください。

『ホーキング青山×グレート義太夫 うそつき迷人会 その2  勝手に襲名披露!?』
出演:
夏目亭透析(グレート義太夫)、古今テー志んショー者(ホーキング青山)
日時:
2015/10/29(木)PM6:30開場/7:00開演
料金:前売2,500円/当日2,800円  ご予約受付中
会場:
横浜にぎわい座 のげシャーレ(JR線・市営地下鉄線桜木町駅徒歩3分<野毛ちかみち南1番口より80m>、京浜急行線日ノ出町駅徒歩7分)
〒231-0064神奈川県横浜市中区野毛町3丁目110番1号 B2

会場ののげシャーレは、車いすの方もお気軽にご来場いただけます(エレベーターあり)。
もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
チケットご予約:(株)ホーキング青山プロモーション
TEL03-3752-8252/http://www.hawkingaoyama.com/ 内の「予約フォーム」
ホーキング青山プロモーションにお電話かホーキング青山HPの予約フォームより、ライブの日程(10/29)とお名前・ご住所・ご連絡先・ご来場される方の人数をお伝えいただき、当日会場にて料金をお支払いいただきます。
なお、予約フォームからご予約いただいた方には、後ほど確認の返信メールを送らせていただき、予約完了としますので、必ずhawkingaoyama.comからのメールを受信できるようにしてください。
お問い合わせ先:(株)ホーキング青山プロモーション
TEL03-3752-8252/
http://www.hawkingaoyama.com/ 内の「メールフォーム」

ご来場を心よりお待ち申し上げております。


また、音声配信『週刊 ホーキング青山』も公開中です!
タイトルの通り、毎週ホーキング青山がいいたいことをしゃべります。
毎週火曜日更新です。
ぜひお聴きください!
こちらからどうぞ!(YouTube「ホーキング青山チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UCTDloAfxZus8hqBetBEIniA