8月の会が終了しました。微妙なお天気の中ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

漫談。今回もしゃべりまくったよ!
今回はゲストに今最も勢いのある桂宮治さんをお迎えし、しかも前月にビートたけしさんが出られた余韻も漂う中、さらに『24時間テレビ』でDAIGOが走っている真裏という絶好なタイミングの中(!?)、たっぷりしゃべらせてもらいました。
ただやっぱり前月のたけしさんが出られた衝撃は自分の中で予想以上に大きかったな。
なんだかいつもと違うテンションだったから、自分でもやっててなんか変な感じだし、お客さんもちょっと戸惑わせちゃったかな?でもやってて楽しかった!

宮治さんの『お化け長屋』。勢いが素晴らしい!
宮治さんは、最近遭遇したという電車の中でのとんでもないエピソードのまくらから『お化け長屋』。
宮治さんはサゲまで演られるつもりだったが時間が足りなく前半のみで終わってしまったとのこと。この噺をサゲまで聴く機会はわりと少ないから、ちょっと残念。
でもまくらから爆笑の連続だった。やっぱり勢いが違う。さすが!

トークは宮治ワールド全開!
その後のトークは私の予想は完全に外れてしまった!
宮治さんがガンガン笑いを取りに来ると思い、こちらもそれに対抗しガンガンいこうとしていたら、ぜんぜん押してこない。
ならじっくり話したいのかと思い真面目に質問すると今度はふざけて返してくる。
完全にただのあまのじゃく!なんなんだこれは!?だけどお客さんはウケまくっていたからまあいいや(笑)

打ち上げはトークよりもさらに輪を掛けて宮治ワールド全開で終始笑いっぱなしだった。

ありがとうございました!


さて次回は特別企画として、グレート義太夫さんを迎え、先日の落語だけの二人会の番外編をお送りします。
当初、二人とも二席ずつ演る予定でしたが、サプライズゲスト・立川梅春ことビートたけしさんの登場で一席ずつになってしまったため、まだ披露していない演目(義太夫 古典『ねずみ』、青山 新作『車いすの青春』)を披露します。
さらにトークも行います。
7月の会の大興奮のままに精一杯相勤めさせていただきます。
ぜひいらしてください。
それと、今回は梅春さんは出ませんので、あしからず。

「ホーキング青山とホーキング青山が好きなゲストの会」特別企画
『ホーキング青山×グレート義太夫「うそつき迷人会」番外編』
出演:グレート義太夫、ホーキング青山
日時:2015/9/20(日)PM6:00開場/6:30開演
料金:前売2,000円/当日2,200円  ご予約受付中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール
rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付 メールかお電話でライブの日程(9/20夜)とお名前・ご住所・ご連絡先・ご来場される方の人数をお伝えいただき、当日会場にて料金をお支払いいただきます
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP
http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。