4月の月例の会が大盛況のうちに終了しました。ご来場、誠にありがとうございました!


会の中でも話したけど、今回のゲストの鈴々舎馬るこさんとは実はこの会が初対面だったんだけど、話していくうちにこっちは馬るこさんの高座を何度か生で拝見しているし、馬るこさんは噺家になる前に私のライブを観に来てくれていたみたいで、しかも本も何冊も読んでいてくれて、初対面なのにお互い結構知っているのがなんか面白い。

約50分しゃべりまくったぞ!

これなら大丈夫だな、と思い、最初に私が漫談を演ったんだけど、すっかり大丈夫だと安心しておもいっきり演ってたら、50分近くもしゃべってた!おかげで終わったらヘトヘト(笑)すごく演りやすい雰囲気だった。

ギャグ満載の『牛ほめ』。メチャメチャ面白かった

その後の馬るこさん、あとで「治外法権の会だと思って痛いことを言っちゃいました」とのメールをいただいたけど、ホントに飛ばしまくってたな(笑)
あの『牛ほめ』は馬るこさんにしかできない噺になっている。さすが!

馬るこさんとのトークは、もっとやりたい

トークも盛り上がったけど、ちょっと時間が短かったな。もう少しやりたかったけど、これはまあ次回のお楽しみということで。

そんなんで、楽しい会だったが、とにかく内容が書けない(笑)なのであまり伝わっていないかもしれませんが、ごめんなさい!これからもほぼ毎回内容は書けない会ばかりだと思いますので、内容が知りたければとりあえず観に来てください(笑)

ありがとうございました!


さて次回は、馬るこさん同様ホーキング青山の会には初めて出ていたたく、ちょっとアブナい実力派漫才コンビ・米粒写経のお二人にたっぷり落語をご披露いただきます。
ぜひいらしてください。

『ホーキング青山とホーキング青山が好きなゲストの会〜米粒写経編』
ゲスト:米粒写経
日時:2015/5/16(土)PM6:00開場/6:30開演
料金:前売2,000円/当日2,200円  ご予約受付中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール
rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付 メールかお電話でライブの日程(5/16夜)とお名前・ご住所・ご連絡先・ご来場される方の人数をお伝えいただき、当日会場にて料金をお支払いいただきます
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP
http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。