一昨日の3月の会は大盛況のうちに終了いたしました。ご来場、誠にありがとうございました。

グレート義太夫さんはいつもながら絶対にハズさないな
今回は、ホーキング青山のライブではもうすっかり"常連"のグレート義太夫さんがゲストだったんだけど、会でも話したとおり義太夫さんは面白いのは確実なためなんの心配もいらないんだけど、今回の新ネタ満載のギダー漫談はさらに面白かったな。
大先輩をつかまえていう言葉ではないが、とにかくあれだけのキャリアがあってネタもすでにやりきれないほどあるのに、その上でさらに新ネタを作り進歩・向上しようとされている姿はやっぱりすごい!
ちなみに打ち上げでもメチャクチャ面白い話をたくさん伺えた。もう一緒に会をやらせていたたくようになってずいぶん経つのに、まだはじめて伺う話があるんだから、ホントにこの先輩は面白すぎる!

漫談は気合い全開でアドリブ満載でやったよ
そんな義太夫さんがゲストだったので、私の漫談も普段以上に気合いが入った!っていうか、義太夫さんのときはいつもそう。義太夫さんは殿(ビートたけしさん)の弟子で、私は弟子ではないが殿をリスペクトしていて、義太夫さんにはシンパシーを非常に強く感じる。なもんだから、気がついたら話すつもりじゃなかったことまでしゃべっちゃった!(笑)

トークでは、落語だけの二人会を発表した。もう逃げられない(笑)
そして、トークではこれまでずっと義太夫さんとコッソリ企画していた(すでにいろんなところで結構喋っちゃってたけど笑)落語だけでの二人会をついに発表しちゃいました!
また改めて告知しますが、とりあえず7/12(日)PM6:30〜お江戸日本橋亭でやるので、今からスケジュールに入れといてください。

本当にありがとうございました!


さて次回は、ホーキング青山の会には初めて出ていたたく、ギャグ満載の落語で落語を初めてを見る人も落語マニアも大爆笑させる今注目の若手落語家・鈴々舎馬るこさんにたっぷり落語をご披露いただきます。
ぜひいらしてください。

『ホーキング青山とホーキング青山が好きなゲストの会〜鈴々舎馬るこ編』
ゲスト:鈴々舎馬るこ
日時:2015/4/19(日)PM6:00開場/6:30開演
料金:前売2,000円/当日2,200円  ご予約受付中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール
rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付 メールかお電話でライブの日程(4/19夜)とお名前・ご住所・ご連絡先・ご来場される方の人数をお伝えいただき、当日会場にて料金をお支払いいただきます
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP
http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。
なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。