というわけで、今さらながらですが、あけましておめでとうございます。
まあ、Twitter等ではもうとっくに新年の挨拶は済ませているので許してもらうとして、年明けからずっと来たる1/18(土)の今年第一弾のライブの準備に励んでいる。
今年はデビュー満20年ということで、昨年まで隔月で開催していた定例ライブを毎月開催するため、これまで以上に忙しく年末年始もあんまり関係なくバタバタしている。
また今回は、前々からずっと一緒にやりたいと思っていた笑福亭べ瓶さんとの二人会を始められることになりそれ自体はすごく楽しみなんだけど、具体的になにをやろうか打ち合わせをしてフリートークをやることになったのだ。これが実はホーキング青山20年の歴史でやってそうで実は一度もやっていない(←やろうとしてできなかった、も含む)ため、今必死でしゃべることを仕込んでいる。
「これまで漫談をずっとやって来たんだからそんなに難しく考えなくても」なんて言う人もいるかもしれないが、ここのところずっと落語等に挑戦していて漫談も久しぶりなのである。まして二人でのフリートークというのは当然漫談とも違うわけで、普段と違う緊張感がある。
でもね、実際に落語とかやって少し漫談から離れることで新たななにかができれば、と思ってそもそも落語だってはじめたんだから、だから今回のライブはべ瓶さんとの新たなコラボと同時にホーキング青山のこの数年間の成長の証が出るライブになりそうなのだ。
だから緊張感がありながらもすごく楽しみだったりする。
だから、ぜひ来てほしい。

ここのところホーキング青山のライブはおかげさまで毎回大盛況だが、今回はキャンセルが出たりしてまだチケットが多少残っております。とはいっても残り少ないので、どうかご予約はお早めにお願いします。
ぜひいらしてください。

次回のライブは1/18(土)PM6:30〜神田神保町のらくごカフェにて、今回から『きらきらアフロ』等でおなじみの笑福亭べ瓶さんとホーキング青山のフリートークライブが年数回の予定ではじまります。
決めごとを一切作らずに二人の日常・非日常を語り合います。
落語とも漫談とも異なる二人のフリーな展開にご期待ください。
お席に限りがございます。満席になり次第、ご予約は締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
前売の時点で満席になった場合は、当日券の販売は行わない可能性もございますので、ご了承ください。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。

『ホーキング青山×笑福亭べ瓶トークライブ〜二人の日常・非日常〜Vol.1』
出演:ホーキング青山、笑福亭べ瓶
日時:2014/1/18(土)PM6:00開場/6:30開演
前売:1,500円/当日1,800円 全席自由 ご予約受付中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。