久々の更新もすっかり毎度のことになってしまいすみません。
とにかくTwitterはほとんど毎日つぶやいてますので、そちらの方もフォローしていただければと思います。
「ホーキング青山」で探すか「@hawkingaoyama」で検索してくださいませ。

さて、今年の5月より定例ライブを再開しおかげさまで毎回大盛況の中やらせてもらっているが、次回11/25(日)のライブは今年最後の定例ライブになる。
でこの一年の御礼の思いを込め、また来月誕生日を迎えるので誕生日記念ということで、ゲストにグレート義太夫さんと笑福亭べ瓶さん、さらにスペシャルゲストとしてプロレスラーの天龍源一郎選手をお迎えするスペシャル企画になります。
このラインナップは豪華かつバラエティすぎるだろう!(笑)
で義太夫さんとべ瓶さんのネタ、天龍さんにはトークのコーナーでたっぷりお話を伺い、さらに全ゲストの方々と「師弟」をテーマにトークを行います。
なんで「師弟」がテーマかというと、デビューから18年経ち今一番ほしいと思うのが師匠の存在だ。私がデビューするころはちょうど"ノーブランド芸人"なんていわれて、師匠を持たない芸人が新たなブランドのようにもてはやされる時代だった。
たしかにそれらの芸人さんたちでも大成功されてる方は何人もいるし、実際に"ノーブランド芸人"と師匠を持つ芸人さんとで差なんてなんにもないと思うけど、でも今『メジャー化計画』と銘打って試行錯誤しながらいろいろやっている中で、ふと「師匠がいたらいろいろ聞けるのになあ……」と思うことがたびたびあり、そんな中「師匠がいる人たちは実際のところどうなんだろう?」と思い、「ならいっそのこと聞いてしまおう」ということになった。
だから、ご存知たけしさんの弟子の義太夫さんと笑福亭鶴瓶師匠の弟子のべ瓶さん、そして故・ジャイアント馬場さんの弟子の天龍さんに師匠とのさまざまなエピソードをご披露いただいちゃおうと思っている……まあ要するにみんなで師匠の悪口で盛り上がろうという企画なんだけどね(笑)
そして、お勉強会なのでホーキング青山も漫談と小朝師匠に勧められて3年前に一度ご披露した古典落語『紀州』を3年前と大幅にリニューアルして再び挑戦します。
この豪華すぎるライブ、正直出ないで客席で観たいと本気で思ってしまう(笑)
毎回超満員のお客様の中でやらせていただいているが、今回はかつてない勢いでご予約をいただいていて、早くも残り少なくなっているので、ぜひお早めにご予約ください。
また、誕生日記念ライブでもあるので「ホーキング青山にぜひプレゼントをしたい!」という方はどしどしお持ちいただければと思います(笑)

『ホーキング青山のお勉強会〜師弟〜』
スペシャルゲスト:天龍源一郎
ゲスト:グレート義太夫、笑福亭べ瓶
日時:2012年11月25日(日PM6:00開場/6:30開演
前売:1,000円/当日1,200円 全席自由 チケット発売中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)
〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに「ホーキング青山プロモーションへのメール」から)

※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。なお、車いすの方の席の手配の都合上、必ず前日までにご予約いただき、ご予約の際に「車いす使用」の旨をお知らせください。