松本明子さんからお花を頂戴した。ありがたい7/8(日)の定例ライブ再開第二弾『ホーキング青山のお勉強会〜漫談〜』は脳性マヒブラザーズのコント。いい意味で自信ついてきたかな、大盛況のうちに無漫談。やればやるほどその奥深さに病みつきになる事終了致しました。ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は急きょ漫談への変更だったけど、漫談こそやればやるほど難しく奥が深い。だから面白いんだけど。
よく、「舞台で話されてることはどこまでがホントなんですか?」なんて聞いてくる人がいるけど、ご想像にお任せします(笑)
で、ゲストの脳性マヒブラザーズは、らくごカフェのような空間だとまた違う。本人たちも戸トークは脳ブラのこれまで知らなかった話は面白かった惑ってたかな?打ち上げは、平林さんや観に来てたインタケも参加し盛り上がった
それにしても、トークはかなり彼らの知らない話も聞けて面白かったなあ。
打ち上げは打ち上げでやたら盛り上がった。脳ブラのテンガの話(内容はナイショ笑)はライブでしたら良かったのに、とちょっと残念になりつつも楽しい打ち上げだった。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

さあ、これからライブやらイベントが公開できるものもできないものも含めて立て続けになる。
公開できるものは、とりあえず8/4(土)に立川平林さんとの二人会(PM2時〜神田神保町・らくごカフェ)です。詳しい内容等はまた改めてお知らせします。
そして、次回の定例ライブ9/15(土)PM6:30〜神田神保町・らくごカフェで改めて芥川龍之介「桃太郎」に講談で挑戦します。神田紅先生にご覧いただくのは今から楽しみ。
これ以外にも本を書いたり営業であちこち回ったりいろいろやりますが、このブログかTwitter等でその模様は逐一UPしていきます。
この夏は忙しくなるが、ここ何年か分まとめて頑張るつもりで突っ走るので、楽しみにしていてください!