次回のライブが今週末の7/8(日)に迫ってきました。
チケットが残り少ないので、ご予約はお早めにお願い致します。

ライブの準備をする中、芥川龍之介の「桃太郎」をどうやってやろうか悩んでいた。
稽古も佳境に入ってきてるんだけど、そのまましゃべるだけというのも面白味がないと思えてきた。かといってこのかた一度もやったことのない朗読なんかできるわけないしなあと思案していたのだが、講談でこの芥川―「桃太郎」を演られている神田紅先生におもいきって相談してみることにした。すると、昨日マネージャーさんからご連絡をいただき講談で演ってみたら、と勧めていただき、ご挨拶も含めご相談に乗っていただけるようにする、とおっしゃっていただいた!
これはすごいし、ありがたい。
しかし、今回のライブまでに講談で演れるように、というのはいくらなんでも間に合わないし、どうしようかと、昨夜から思案したが、より良いものをご披露させていただくために、次回の9/15(土)に予定していた漫談のお勉強と入れ替えてることにした。
楽しみにしていてくださった皆様には申し訳ないが、でも漫談はこれまで以上に"普遍的なしゃべりの確立"をテーマにこれまでの障がい者のネタだけでない新たなホーキング青山をお見せしますので、楽しみにしてください!

ゲストの脳性マヒブラザーズには、ネタを披露していただくとともに、はじめて三人のトークも行います。
ぜひいらしてください。

『ホーキング青山のお勉強会〜漫談〜』
ゲスト:脳性マヒブラザーズ
日時:2012年7月8日(日)PM6:00開場/6:30開演
前売:1,000円/当日1,200円 全席自由 チケット発売中
会場:らくごカフェ(東京メトロ・都営地下鉄神保町駅A6出口徒歩1分)
〒101-0051東京都千代田区神田神保町2‐3神田古書センター5階 TEL 03-6268-9818(平日12時〜18時受付)
チケットご予約:らくごカフェ メール rakugocafe@hotmail.co.jp/TEL 03-6268-9818※TELのみ平日12時〜18時受付
お問合せ先:(株)ホーキング青山プロモーション TEL 03-3752-8252/HP http://www.hawkingaoyama.com/(パソコン・携帯ともに)/私へのメッセージでも結構で

※会場のらくごカフェは車いすの方でもお気軽にお入りいただけます(エレベーターあり)。また、もしなにかございましたら、お気軽に声をお掛けください。