先日のライブで話したが、どういうわけか私ホーキング青山が東京国際フォーラムで司会をやることになった。
『ゴールドコンサート』という障害者のアーティストを発掘するためのイベントで、出場者の中ではメジャーデビューした人もいるという。
で、しかも審査員長があの湯川れい子さんだっていうんだから、これはやっぱりすごいイベントなんだろう。
でそんなすごいイベントオレが司会でいいの?ってこと(笑)だっていくらすごいイベントだからってオレ畑違いもいいところだよ。音楽ぜんぜん分かんないし障害者嫌いだし(笑)
司会はオレともう一人フリーの女性アナウンサーでやるんだけど、この方は毎回このイベントで司会やってるみたいなので、進行は全部この方に任せてオレは横でチャチャ入れてようと思っている(笑)だから、ホーキング青山のファンの人たちはぜひ楽しみにしてほしい!
まあとにかく、東京国際フォーラムというすごい舞台で、これまでホーキング青山とはまったく無縁だった世界のイベントに出られるわけでオレも楽しもうと思ってるから、良かったらぜひ観に来てください!
 
『第8回ゴールドコンサート』
開催日 2011年10月15日(土)
開場:15時30分/開演:16時30分
会場 東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)JR有楽町駅より徒歩1分、JR東京駅より徒歩5分(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)、東京メトロ有楽町線有楽町駅とB1F地下コンコースにて連絡
ゴールドコンサートとは、チャレンジド(障がいをもつ)・ミュージシャンのコンテスト
毎秋、東京国際フォーラムで開催。
全国から選抜された肢体・視覚・知的等様々な障がいをもつ音楽家約10組が楽曲を披露し、グランプリを目指す。
審査員長には湯川れい子氏を迎え、音楽性を厳正に審査しているためレベルの高いコンテストとなっている。
また、国際交流を深めるために韓国から音楽家を招へいしている。
 
ゴールドコンサートHP http://gc.npojba.org/8 ※PC&携帯ともに