女優の大原麗子さんが死去
「NHK大河ドラマ『春日局』などに主演して人気を集めた女優の大原麗子(おおはられいこ)さんが死去した 62歳 大原さんの親族が「数日前から連絡が取れなくなった」と警視庁に連絡し、警察官が6日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを発見したという。成城署は病死とみて、詳しい死因を調べている」(毎日新聞8/6 23:04)

押尾学が逮捕されたりのりピーが失踪したり世間は相変わらずいろいろあるが、大原麗子さんが亡くなったのは驚いた。しかも10年以上も闘病されてて死後二週間ほど経って発見されたみたいでスターの悲しい末路の典型のような話は衝撃だった。
でニュースとかだと「NHKの大河ドラマ『春日局』等でおなじみの……」なんて紹介されるんだけど、オレが生前の大原麗子さんで真っ先に思い出したのがさんま師匠のモノマネだったんだよね(苦笑)これ絶対大原麗子さんに失礼だよね?(笑)いやあでもどうやってもさんま師匠のモノマネのインパクトが強すぎて他が全然思い出せないんだよなあ(苦笑)
まあこれからテレビでいろいろ観て思い出すこともまた出てくるかと思います……。
ともあれ、大原麗子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。