先週日曜日にトークライブがあって、その翌日からほぼ一週間丸々ゲラチェックだったので、ブログで書きたいこともたまってるんだけど、今日からまた新たなちょっと頼まれた原稿を書かなきゃならなくて時間がない(苦笑)なんだか妙に忙しいなあ……。でもきりがないので、ブログは今日からとりあえずいろいろ書いていきます。

とりあえず週末は、うちの訪問介護事業所のことで介護関係の友人と久々に会いいろいろ話す。やはり餅は餅屋だなあと実感。いろいろ教わった。ありがたい。

妙にテンション上がったなあ……(笑)で改めて先日のトークライブをふり返る。
6月は三沢光晴さんとマイケル・ジャクソン氏の訃報という大きすぎる出来事があったが、7月は政治がつまらなさすぎる解散でオモシロいことないかなあ……とネタを悩みながら作ってたんだけど、本番は気づいたら妙に飛ばしてた(笑)
来てくださった皆さんには申し訳なかったんだけど、本番中に隣の部屋から「映画のオーディションをやってるからもう少し静かにしてくれ」という電話が入るというホーキング青山のトークライブでなければ遭遇できないような出来事もあったりして漫談中に水を差されたんだけど、でしょうがないから声を抑えながら漫談をやってたら(←これ自体信じられないでしょ笑)、逆に妙にテンションが上がっちゃってた!(笑)
これが後で映像を観たら、自分で言うのもなんだがヘンにオモシロいから情けない(苦笑)……っていうか自分の映像観て笑ってるなんて絶対アブナいよ(笑)さんま師匠だけだな、これが許されるのは(笑)
あとになって気がついたんだけど、これは静かにしなきゃならない状況になるとオモシロいことが急に思い浮かぶ修学旅行の布団の中と同じような感覚なんだろうなあ。やっぱり人間って抑圧されると強くなるらしい、と妙に納得した(笑)
そんなんでいろいろありましたが、ご来場いただきありがとうございました。

そして、次回はいよいよC-1ですので、トークライブ以上にメチャクチャになることは必至です!(笑)

『スーパーC-1グランプリ2009』
日時:2009/8/29(土)PM5:30開場/6:00開演
出演:ホーキング青山、グレート義太夫、げんきいいぞう、脳性マヒブラザーズ、田口洋子
料金:前売1,500円/当日1,800円 全席自由  チケット発売中
会場:ミニホール新宿Fuー(JR新宿駅より徒歩8分・西武新宿駅より徒歩1分・都営地下鉄大江戸線新宿西口徒歩5分)
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-45-5新宿永谷ビル1F
TEL03-3232-1251
ご予約・お問い合わせ先:ホーキング青山プロモーション
TEL03-3752-8252/ticket@hawkingaoyama.com
お席には限りがあります。
完売次第、チケットの販売は締め切らせていただきますので、
チケットはお早めにお買い求めいただきますよう、お願い申し上げます。

"クレイジーNo.1"を決めるC-1が今年も帰ってきました!
主催のホーキング青山に加え、たけし軍団で「糖尿病漫談」のグレート義太夫、「お笑いカルトシンガー」げんきいいぞう、「しゃべれない漫才コンビ」脳性マヒブラザーズ、脳性マヒ+性同一性障害の日本一の不幸者「平成のヘレン・ケラー」田口洋子という、このライブでしかお目に掛かれない超豪華(?)なメンツによる真夏の祭典。
今回はそれぞれのネタばかりでなくトークもたっぷりやります!ぜひご期待ください。
もちろん漫談もたっぷりやります!『メジャー化計画』で進めている障害ネタからそうでないネタまであらゆるネタをしゃべりまくる"普遍的なしゃべりの確立"を目指します!
ぜひいらしてください。