日中、トークライブの準備。
PM5時過ぎにスタッフが来て北沢タウンホールへ。
会場準備後、7時開場。予約の段階からだったが、超満員になる。昨年初頭からはじめた月例トークライブで、今回は過去最高だった。大勢のご来場、本当にありがとうございました!!

今年最初のトークライブ。R-1ネタも大公開!!トークライブでは公約通りR-1ネタを披露。場内はバカウケ!なあ、面白いだろ?でアンケートでこのネタはR-1では是か非か書いてもらったが、2人だけ「厳しいかも」という声。あとのアンケートでは皆「R-1でもいけるだろう?」ということだった。いろんなご意見・ご感想、本当にありがたい。アンケートを見てもよく分かるが、やっぱりメジャーという観点からはホーキング・青山というのはギリギリなんだなあ、と改め漫談後、介護士でSMの女王様」という肩書きのお客さんとちょっと絡むて思う。まあいい。あくまでオレは今のスタンスで"メジャー化計画"をやっていくから!
トークライブでも言ったけど、これからNHK『爆笑オンエアバトル』を狙う。
さらにさらに突っ走っていくから、ヨロシク!!
トークライブでは漫談後、お客さんで来てた「介護士でSMの女王様」という方とちょっとだけ絡む。まあ余興ということで(笑)

終演後、ご挨拶等し、9時半に小屋を出て、10時半前に帰宅。
帰宅後トークライブの片づけとたまった事務仕事。朝まで(苦笑)