昨日せっかく早く寝たのに5時ぐらいに目が覚めそのまま寝られず結局5時間睡眠は東京にいるときと一緒。
スタッフが7時半に起きるのを待ち、身支度し、9時半にホテルをチェックアウト。
大阪に来たらゼッタイ食べるタコ焼き。なんだかんだ言ってウマい!そこから地下鉄と私鉄を乗り継いで大阪港へ。大阪港にあるフードパークを目指したが、途中ガマンできなくなり、付近のタコ焼き屋へ。大阪で食べるタコ焼きはウマい!と思うのは大阪で食ってるからそう感じるのか?それとも東京で食べるタコ焼きとは違うのか?
その後フードパーク『なにわ食いしんぼ横丁』へ。
ここではイカ焼き・お好み焼き・ミックスジュー大阪港にあるフードパーク『なにわ食いしんぼ横町』へス・みたらし団子をちょっとずつ。もともと小食のオレはちょっとずつ食べないといろんなものを食べることができなくなる。で食べた感想は……イカ焼き以外はどれもとてもウマかった!
昼過ぎにフードパークを出て、そこから梅田経由で西宮北口へ。この駅前の芸術文化ホールで鶴瓶師匠の落語会。途中、乗り継ぎがうまくいかず、開演ギリギリになんとか到着。
鶴瓶師匠二日目。この日の『立切れ線香』はこれまでで最高!!二楽さんの紙切りはすごいね!皆伝統芸能をいかに現代に展開するか?必死である。こういう意識がある人はやっぱり面白いよな。
鶴瓶師匠は二席。私落語と昨年来演り続けられている『立切れ線香』
オレは鶴瓶師匠の『立切れ線香』は三回目だったが、今日のが一番良かった!!鶴瓶師匠ご自身がラジオでおっしゃってたが、この鶴瓶師匠の『立切れ線香』はどんどん進化してってるのがよく分かる。ズシン!と重みが感じられる高座だった。
終演後、鶴瓶師匠にご挨拶させていただき、これまで以上にいろいろお話しできた。お疲れのところ本当にありがたい。
鶴瓶師匠は今オレが一番学びたいと思う芸人さん。せっかくできたご縁を大事にしたい。
その後地下鉄とJRを乗り継いで新大阪へ。なんとかPM6時ちょっと前の新幹線に間に合い、8時半に帰京し、9時半前に帰宅。
その後明け方まで明日のトークライブの準備。
大阪でリフレッシュして気合いはもちろんだが、ブログには書いてない面白いこともいろいろあったので、楽しみにしてねっ!