日中事務仕事とトークライブの準備。だけど全然はかどらない。ここに来て、疲れが一気に出てるか。年末年始も含め、ずっとだもん。メリハリを付ける意味でもちょっと休んだ方が良いな、と思い、夜はなにもせず、年末年始で録りだめしてたビデオを観る。でも観たのは鶴瓶師匠の『朝まで生つるべ』(笑)。疲れてても別にお笑いを観たくないとは思わない。もちろん他のものを観るのも大事だが……。
やっぱスゴいね!鶴瓶師匠はここんとこずっとハマってて、かなり中毒というか半分ぐらいストーカーみたいになってきてるけど、今ホーキング・青山に必要なものが鶴瓶師匠の芸にはある気がしてる。だからどうにも気になり、恋にも似た(?)ときめきを感じている。こんなことをどこぞの誰かも分からない片輪の芸人に言われても鶴瓶師匠はたいそう迷惑だろうけど(苦笑)。でもホント、それくらい思い入れが強い。
ちなみ週末はリフレッシュを兼ねて土日で大阪に行き、二日間鶴瓶師匠の落語会に行く。初日が大阪、二日目は兵庫だな。
でその前日は渋谷の志の輔師匠の会に行く。
こんな"落語三昧"な日々はデビュー前の追っかけ時代以来じゃないかな?でもそれでも日程が合わず、行きたい会も1/3ほどしか行けてない。
とまあ、そんなリフレッシュな一日だった。