今日も終日R-1の準備。正直緊張感ばかりが増してくる感じ。イヤな気分。

R-1ぐらんぷりの主催者からお客様2名分の招待券が届いた。当然オレの1回戦の観覧だが、応援してくれる人はmail@hawkingaoyama.com
に住所とお名前と連絡先を書いてメールください。先着2名様までチケットを送ります。オレが出るのは19日(金)昼過ぎからで、場所は麻布十番駅からすぐのところのアトリエフォンテーヌです。ヨロシク!

弟が東京に移住することになり、いろいろ手続きなんかをしてやったりしたんだけど、オレの近所に住みやがったと思ってたら、そこが4階建てのマンションの3階で、4階にはなんとあのヒューザーの小嶋が住んでるというではないか!!
とにかく敷礼が少なくて安いところって探してたら見つかった物件らしいんだけど、そこは礼金無しの敷金が1だけなんだって。でなんでそんなに安いのかと思ってたら、不動産屋がおもむろに「上にヒューザーの小嶋さんが住んでますけど……」と言ってきたというのだ。要するにヒューザーの小嶋なんかと住みたくない!っていう人が多くて人気が無く、安くしてるらしい。……ってこれじゃあ落語の『お化け長屋』だよ(笑)昔は幽霊だのお化けだのが出るからっていうんで安くなったそうだが、それが今はスキャンダルを起こしたヤツがいるからというのは、ものすごい話しだよな。
でもうちの弟は当然ながらそんな"ウケ狙い"は一切無かったわけで、それでそんな小嶋の住むマンションに当たるなんて、オイシすぎる!!悔しい〜。完全に負けた。
オレの尊敬する鶴瓶師匠もそうらしいが、普通にしてて面白いことに出くわすということが他人より高い比率であるらしい。今回は弟だったが、これをやられちゃったらプロだからといって絶対に太刀打ちできない。負けたーっ!!

あっ、それとコメントへのレスが大変遅れておりましたが、すべてレスをつけさせていただきました。遅くなりましてゴメンナサイ。