こわれ者たちのパフォーマンスをチェックここになんで通ってるのか未だによく分かんなかったりするが、とりあえず来年4月までの契約なので、今日も午前中雑用を済ませ、昼前に家を出て新潟へ。新潟は天気予報だと「暴風雪」というんで行けるか心配だったが、新潟は曇ってるだけ。さすがに寒い。
駅から徒歩で10分ほどで小屋に到着し、すぐワークショップがはじまる。

去年の10月のオーディションで加わったメンバーと現役のメンバーのネタにアドバイスを、と説明を受けてもなあ……いうことで、「皆すごく練習して進歩してますよ!」とのことだったが、進歩云々はオレみたいな"こわれ者シロウト"にはよく分からないが、こわれ具合やアドバイスしづらさはさらに磨きがかかってた(笑)
この仕事はしかし普段以上に終わるとくたびれる(苦笑)
あーでも今メディアでも取り上げられちょっとずつ話題になってる『脳性マヒブラザーズ』はウマかったなあ。不覚にも(?)笑ってしまった。まああとで聞いたら元ちびっ子ギャングの藤井一男さんに教わってるらしい。たしかに上手くなってるし、彼らの良さを抜群に引き出してる藤井さんはスゴい!改めて絡んでみたくなった。でもそれはそれとして、『脳性マヒブラザーズ』の二人の努力の姿勢は良い。

PM9時半過ぎにホテルに戻り、ホテル内の閉まる寸前の中華店で急いで食事。中華しかやってないから仕方なかったんだけど、ウマかった。
その後部屋でスタッフと打ち合わせをしつつ飲んでたら、気づいたらAM4時過ぎだった。話しが盛り上がりすぎた。明日ツラいなあ……。
とりあえずとっとと寝ます。