731f716e.JPG

朝起きたら異様に身体がほてってて悪寒がする。明らかに風邪だ。疲れすぎるとこうなる。仕方ないくらいキツいが、今後もっと忙しくなってくることを考えると、こんなもんで風邪など引いていられない。

と思いつつ、日中今日のトークライブの最終  的な準備。PM4時ちょっと前にスタッフが来て荷造り等をし、4:30過ぎに家を出て北沢タウンホールへ。5:30小屋入り。
すぐスタッフが準備に入る。この間もひたすら悪寒がしてとにかく寒い。間違いなく熱があるが、気力で踏ん張る。っていうかこれがこれがライブの前だから気を張ってられるからまだなんとかなるのだ。そうじゃなきゃもうどうしようもない。
7時に開場し、7:30開演。大勢のご来場、誠にありがとうございました。一部の方に会場表記を誤って伝えてしまっていてご迷惑をお掛けした。本当に申し訳ございませんでした。
トークライブは大変盛り上がった。オレは今の体調を気づかれないようにしてたが、アンケートに「顔が真っ赤で体調が悪そうでしたが……」と書いてくださった方がいたが、約60分間の漫談をやってるうちに悪寒はなくなり、やたら頭がカーッと熱くなった。でも悪寒よりはよっぽど楽。
ピンで漫談を演る予定だった木村が老人ホームの方の仕事の都合でどうしても間に合わず、本人もすごく残念がってた。期待してくださってた方には本当にごめんなさい。
でも昨日も深夜まで掛けてネタをきちんと作ってる。この姿勢は芸人としてはエラい。まあ12/9(土)単独ライブでまた演ってもらうから、その時また応援してください。
9時過ぎに終了し、スタッフの小屋の片づけを待って、9:30に小屋を出て、オレとスタッフと観客としても来てた12/9(土)単独ライブのチラシを作成してもらうイラストレーターのMさんと3人で帰宅。

10時ちょっと過ぎに帰宅し、その後食事をしながら打ち合わせ。日付変わって0:30過ぎに終了。

その後今日の片づけなど。

今夜は寝ることはできそう。とりあえず今日寝て体調を戻そう!