d1f6bdca.jpg日中事務仕事。

夕方からスタッフの木村と新宿へ。蒲田でちょっと買い物してから行ったんだけど、木村がカーナビの操作が分からず、思いっきり迷う。
考えてみりゃ、ホーキング・青山プロモーションの“史上初の知恵遅れ芸人・木村”のうる覚えの記憶に頼ったオレがバカだった。冷静に考えれば分かるというもの。おかげでPM6:30からの打ち合わせに15分ほど遅刻してしまった。皆さん、すみません。
歌舞伎町の打ち合わせ場所のビル前でもう一人のスタッフと合流し、打ち合わせへ。
まだ詳細は言えないんだけど、実は今『エンタの神様』でお経漫談でおなじみの南野やじさんとのジョイントライブの計画があり、その打ち合わせ。
おそば屋さんだったんだけど、食事をしながらの打ち合わせは主催者の方の一人が持ってたワンセグ携帯で日本シリーズを観ながら。こういう言い方をするのはすごくイヤなんだけど、ホント便利な世の中になったもんだなあ。だってビルの地下のお店だっていうのにすごく鮮明な画像&音声なんだもん。もちろん、地デジなんだからどこで観たってキレイに映るってことぐらいは分かってるけどさ。でもこうして目の当たりにするとやっぱりスゴいよなあ。感心感心。ちょっとほしくなっちゃった!
打ち合わせでは実務的な話しはもとより、昨今のお笑い・演芸事情等さまざま伺えた。
具体的にはまだこれからなんだけど、面白くなりそう!
打ち合わせ後にやじさんとツーショットで……と思ったら後方に木村が写ってやがる!ジャマだっつーの!!
帰宅後スタッフと短時間で打ち合わせ。
その後深夜まで事務仕事。

先日来HPや日記でずっと言ってる"ホーキング・青山メジャー化計画"がいろいろな方面で着々と動き出しております!!

プロレスラーの大木金太郎さんがお亡くなりになったそうである。
リアルタイムではほとんど観てないが、VTRでVS猪木戦、VS馬場戦、『頭突き世界一決定戦』と銘打って行われたVSブッチャー戦等観てきた。いろんな意味で不器用な人だったという話しも聞いたことがあるが、まぎれもなく日本のプロレス史の何ページかを綴った方である。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。