日中事務仕事。夜は所用で出かける。

疲れが抜けず、とにかく意味もなくやたらと眠い!今日も途中でウトウト……一回オチてスタッフに頭を叩かれた(笑)いやあ情けない。でもどうにも眠い。
やるべきことがどん増えて来ちゃってるっていうのに、これじゃどうにも仕事がはかどらない。

とりあえず手軽に早く疲れを抜く方法ってなんかないかなあ?

なんて思ってると、世間は相変わらずの北の核といじめとディープインパクトの薬物違反とみのもんた歌手デビューだそうだ。
でもオレが一番気になってるのは、『笑点』(日本テレビ系)でおなじみの林家木久蔵師匠がご子息の現・林家きくおさんの真打ち昇進にともない、『木久蔵』の名前を譲り、自分の新しい名前を一般公募してその名前を襲名するっていうんだけど、これは言うまでもなく前代未聞のことで、落語ファンならずとも木久蔵師匠が次にどんな名前になるのか?というのはなかなか興味深いだろう。
やはり木久蔵師匠クラスになると、どうしてもイメージが先行しちゃうから、それっぽい名前が多数送られてくるんじゃないかと思う。
バカ蔵(大喜利でのバカキャラから)・シャレ蔵(大喜利でのダジャレの数々から)・メン蔵(木久蔵ラーメンから)……等々。
でもこんな『笑点』だけを観てる人たちよりもうちょっと落語好きの人はまた違うイメージがあるだろう。
ゲイ蔵・バラ蔵・ホモ蔵……おっとちょっと筆が滑ったかな?
まあそんなわけで、お後が宜しいようで……。